HOME -> 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

過払い金請求のご相談が多いです!!

2016年02月28日
かつて、流行語大賞になってもおかしくないほど「過払い金」と言うワードをよく耳にしました。
つい最近のように思いますが、今ではテレビCMからほとんど流れる事はなくなっているように感じます。
テレビCMは時代を映す最たるアイテムだと思うので、もう「過払い金」は昔の話のように認識していました。

ところが、ここ数日の問合せに「過払い金」についてのご相談が多く、ややビックリ状態になっています。
よくよくうかがうと、全額返済が終わったカードの「過払い金」請求についてが大半で、消費者には認識されているようでされていない現実を感じました。
要するに、今頃になって「過払い金」が身近な存在になったようです。
まだまだ請求できる間に気付いていただければ、方法も対処のしようもあるので、万々歳ですが・・・
過払い金イメージ
中には、残念な事に時効の壁に邪魔をされ、請求事態困難な場合も出てきています。
(特に、年配の方々に多くあり、昭和に時代から苦労して支払続けた話もあります。)
老後が大変楽になるような場合も、泣く泣く諦めるしかなくて・・・

再度、声を大にして申し上げますが「過払い金」はクレジットカードを利用した事があれば、調べるべきです。
消費者金融に借入をした事があれば、必ず調べるべきです。
「過払い金」は、現在返済中でも発生すれば請求する事も可能ですし、信用情報に問題も起こりません。

「過払い金」を死語にする前に、請求できるかどうか調べましょうね。

借金滞納より税金滞納が怖い!!

2016年02月23日
ここ最近、税金関係(主に市府民税や固定資産税、国民健康保険料など)の滞納による口座の差押えや給与の差押え問題が多くなっています。
過去の徴収の怠慢も大きな問題だと思いますが、今の強制執行もいかがなものかと思います。
いずれにしても、あまりに極端な対応は良い結果を出せるとは考えにくいものです。

税金の悩みかつて消費者金融がゴールデンタイムのCMを独占していた時代、どれだけ多くの方に、安易な借金をさせていたのか?
その結果、莫大な利益を得た消費者金融はじめ商工ローンは、やりたい放題で、社会問題になるほどの厳しい取立を行いました。
消費者に借金返済を最優先に行うように植え付けたと言っても過言ではないと思います。

一方、税金の徴収に関しては、滞納の通知はくるものの、積極的な支払を促すような動機付けはなく、放置したままの方が多く存在した事も事実だと思います。
消費者の感覚の中に、税金は滞納しても怖くなく、説明すれば延納や少額の分納が可能と信じられていたように思います。

この状況が最近一変してしまい、税金滞納による差押えがきっかけで、債務整理を行う方も多くなりました。
当たり前の判断で、債務整理を行っても解決できない税金関係を最優先で支払う事が重要で、支払に困窮するなら早期の債務整理を考えるべきだと思います。
まだまだ自己破産や個人再生を理解されてない方も多くおられると思いますので、早めの相談を呼びかけます。
税金滞納を放置し、差押えになる前に、分納の支払を行い、借金に関しては債務整理を手遅れになる前に行いましょう。

最近つくづく実感してい重要問題です。
< 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 >
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事